その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

GIZAな楽曲を語るその91

今日は何の曲で語ろうかなーと思って色々探してたんですが、以外にもまだレヴューしてなかったおかもっちこと岡本仁志さんの曲を語ろうかなと思います〜。
最初は岡本仁志さんの楽曲はあんまり興味なかったんですが、GARNET CROWのライブ行って生で歌声聴いたらハマったという・・・まあ正しいハマり方よねうん(笑)
というわけで、今日はこの曲をご紹介★

FF/REWIND

FF/REWIND

このアルバムに収録されている『静寂の間に』を語ろうかなと思います。
スローテンポの曲なので、淡々としてるように聞こえるけれど歌詞が物凄く力強いと思うー・・・AZUKI七さんの作詞ですが、物凄く男性的なのね。
でもなんかダイレクトに男性的ではないんですよ、凄く優しいというか岡本さんの声と馴染んでそう聞こえるのかもしれません、物凄く耳障りがいい曲です。
あと音の作り方がアナログな感じで、懐かしさすら感じさせますw
『擦り切れた心で望んでも良いだろう?いつか見た安らぎもある筈だって』という歌詞が好きだったりします。