その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

GIZAな楽曲を語るその82

なんかこのコーナー、特集でカテゴライズしてたのにいつの間にかGIZAでカテゴライズしちゃってたりしてるので、気が付いたら少しずつ修正して行こうと思いますー。
んで、久しぶりに語るのはこの曲。

SPARKLE~筋書き通りのスカイブルー~

SPARKLE~筋書き通りのスカイブルー~

今日はこのアルバムに収録の『wish★』っていう曲を語ろうかと思いますよ。
このアルバム全体に言える事なんですが、イメージカラーが私の中ではブルーだったりするのですが、曲も全体的に爽やかな夏っぽい曲がこのアルバムには多いです。
この『wish★』っていう曲も爽やかというか軽やかな感じの曲だったりします。
雰囲気的には『スパイラル』という曲にも似てるかもなのですが、曲がこっちの方が音が機械っぽい感じでなんか可愛いですw
なんか一見したらネガティブな歌詞とか思っちゃうんですが、聞いてると物凄く深いなあというか広がりのある世界がイメージできる気持ちの良い曲ですねー。マイナスをプラスにしてくれるような感じです。