その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

GIZAな楽曲を語るその81

実は昨日語ろうかと思っていたのですが、私が睡魔に勝てず今日になってしまいましたw

悲しみの雨

悲しみの雨

今日はこのシングルに収録の『悲しみの雨』を語ろうかと思います〜。
WAGっていうと腐女子さんなら分かる人も居るかもしれない。アニメ『最遊記』で『吹きすさぶ風の中で』とか『Don't look back again』とか歌ってたバンドって言ったら分かるかなあ?
実は他にもアニメだと『名探偵コナン』で『Free Magic』って曲も歌ってるんですが、またこの曲の話はまた今度(笑)
WAG×AZUKI七さんのコラボ作品です。
個人的には重々しいメロディとかが好きだったり、歌詞もやっぱり失恋の歌だったりするのですが失恋と言うよりは大事な人を亡くしたという喪失感を歌った歌かなーと。
なんか個人的には亡くした相手が恋人とかよりは同性のパートナーとかだったら萌える曲。
分かりやすく言うなら、『名探偵コナン』で言うなら松田刑事と萩原刑事だったりとか『咎狗の血』で言うならリンとカズイみたいな?(分かる人は分かって納得してくださいw)友情なんだか恋愛なんだかの境界線があやふやな位の関係で突然自分の目の前から居なくなった・・・そんな事を妄想しながら聞くと物凄く萌えるというか妄想が広がる曲ですw
個人的には腐女子さんに聞いてもらいたいですww
WAGのメンバーも中々イケメンぞろいですし*1是非。

*1:自分たちをイケメンバンドって言ってませんでした?