その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

「生きている体が、一番綺麗だ」

三原ミツカズさんの漫画、『死化粧師』がドラマ化だそうで!!!!
確かにアニメよりはドラマ向きな漫画ですよね、今の時代のニーズにも合うし。

死化粧師 1 (Feelコミックス)

死化粧師 1 (Feelコミックス)

死化粧師 2 (Feelコミックス)

死化粧師 2 (Feelコミックス)

死化粧師 3 (Feelコミックス)

死化粧師 3 (Feelコミックス)

死化粧師 4 (Feelコミックス)

死化粧師 4 (Feelコミックス)

エンバーマーという職業を知ったのは、『黒鷺死体宅配便』だったと思います多分。
黒鷺死体宅配便 (1) (角川コミックス・エース)

黒鷺死体宅配便 (1) (角川コミックス・エース)

エンバーマーという職業を本格的に扱っているのは『死化粧師』の方だと思いますが、本当にすごい仕事だなあと思いますよ・・・。
キャスティングもそうだけれど、この漫画の持つ雰囲気とかそういうのも大事にしてドラマ化して欲しいなあと思いますなあ・・・ドラマ気になる。