その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

長い髪を選んだ夢も貴方に褒められたくて

そういえば仕事場で思い出したのですが、どうやら金曜日から新しい人が入ってくる模様。
私が「新しい人入ってくるんですね」と先輩に言ったら、「そうなの、各臣さんより年上よ」と満面の笑みで言われたんですが!!(笑)そりゃそうだろうww
あーなんていうか、今の仕事場はぶっちゃけ私以外の方の年齢は私らの母親の世代ですよ?どんだけ歳離れてるんだw
物凄く仕事やりやすいです、人間関係で悩まないで良いのが一番嬉しかったり(笑)
そんなことを言ってると同時に、またまた仕事場に新しい機械が導入されたんですよーなんかスキャナで処方箋取り込むとレセコンに入力が完了してしまうと言う素敵な機械★なのですが、今日の午後から解禁になったので使い方を教えて貰って実際使ってみたのですが、場合によっては今まで通り普通に入力したほうが速いのでは・・・と思う所もしばしば・・・まあ入力ミスは減るのかな?とは思ったのですが、スキャナで取り込んでもちゃんと文字を認識してくれなかったら結局いつものように入力しなければならない辺り・・・これはどうなんだろうともこっそり思ってたり(^^;
なんか噂によると、どんどんデータを覚えて賢くなっていく機械らしいのでこれからに期待と言うことでしょうか。
でもこうやってどんどん機械に頼っていくとパソコン使えなくなった時に物凄く焦るよなあ・・・実際この間仕事場のパソコンが全部フリーズして泣きそうになった(´;ェ;`)
や、ちゃんとアナログで薬価計算とかやろうと思えば出来ない事もないんですが*1、時間がいくらあっても足りないのでもう私ら事務方はもう薬剤師さんに丸投げですよ・・・まあ復旧したら物凄い勢いで入力しないといけないのですが。
もうパソコンがないと仕事になりませんね・・・。

*1:実際に医療事務の認定資格の試験はアナログで薬価計算して手書きでレセプト作成します。これを外来2枚、入院1枚のレセプトを3時間で作成させる。なんていうか腹立たしいくらいに難しい。問題も難しいけど、時間が足りない!