その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

血縁は水より薄く。

朝から祖母から電話があって、どうやら従姉妹が出産したという事だったのですがついさっきまでしっかり忘れてました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
というか、本当におめでたいとかそういう気持ちとかが全く起きないんですよね。
まあそれまでに色々あったのもあるんですが、なんか正直能天気にお祝いはできないと言うかなんでそんなに周りの人たちがお祝いしてるのかの方が不思議な位で。
本当に無感動な感じで出産の件を伝えたら、母親に「嬉しくないの?変わってる!」みたいな事言われましたが・・・いや喜んでる余裕無いでしょとか色々あったのに結局そこに行くんだとか色々不信全開ですよ。
まあ従兄弟とは言っても、殆ど会うことも無い部類に入る従兄弟なのでそれであまり喜べないというのもあるんですが。
親戚が多いとどうしてもこういうのって出てくるんだなあ・・・とか。
私らがどうこう言う事ではないとは思うんですが、ちょっと個人的に癇に障ったので。
色々ちょっとした事で今時分の置かれている状況とかをリアルに実感してしまったりして、どうにかしたいけれど自分が出来る事なんて大した事出来なくてでも家族に心配をかけたくなくて何とか無理矢理テンション上げていますが一人になると涙が止まりません。
私何やっているんだろう。
こんな落ちてる時に能天気な話題をいきなり吹っかけられたから神経過敏になってやたら噛み付きたくなるんだとは思うんだけども。
同じ出産でも、中のいい友達の出産は心からお祝いしたいと思えるくらい嬉しいのに血縁関係のある従姉妹のは別にどうでもいいやとか本気で思っている辺り私の中での血縁の重要度がバレバレな感じですがwww
最近気が付いたんですが、最近私同性に対して容赦なく冷たいときがあって大体冷たくなるのは親戚とか親戚になる予定の女性だったりする事が多いんですが・・・何があった。