その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

繰り返し読み返し

久し振りですが、流し読みしていた本だったので今度はちゃんと読んでみようと思ったので読んでみる。

デウスの棄て児

デウスの棄て児

天草四郎のファンタジーです。
決して史実じゃないんです、あくまでファンタジーです。
でも個人的には、天草四郎として出てきた主人公の心情が綺麗なものだけではないというのがリアルだよなあと思ったり・・・山田右衛門作との関係も実際はどういうものだったのかは分からないけれどもこのようであったらいいなという風に思ってしまったり。
そうじゃないと救いがないと思ってしまうと言う所もあるのですが(^▽^;)
ちょっと読みたい本を色々積んでいるので、これからまた暇を見つけて本を読んでいこうと考え中。
最近仕事の関係でも、交通機関を使っての移動も増えたし読む時間を作るのは作りやすくなったかな?