その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

舞う風は朧

なんか久しぶりに時間があったので、手芸屋を一人でブラブラと覗いていたらコットンの毛糸が凄くいい感じで。
少し前にどっかの雑誌で手編みのシュシュ作ってたなあと思って一度作ってみたいなあと思い、毛糸とヘアゴムを明日にでも調達してこようと思いますw
これは作るのにも時間かから無さそうだし・・・2時間くらいあれば余裕で出来るかも。
糸が細かったら、ビーズとか一緒に編みこんでも可愛いかもなあとか色々考えてみたり・・・うんなんか良いかも。
でももう結べるほどの髪の毛の長さがないから、沢山作って友達にでも配ろうかと思います(´∀`*)
夏用のストールなんかもコットン糸で作りたいんだけどなあ・・・毛糸のも作っている途中だけど、毛糸よりも使い勝手が良さそうだし。
私が短大に入ったときに、一番最初にやった授業が羊毛フェルトでマスコットを作るっていう授業でしたw
今では結構メジャーになってきた羊毛フェルトですが、まだ6年前だと知名度は低かった気がする・・・。
でもこうやって自分の手を使って何かを作るっていうのは本当に純粋に楽しいなあと思いますなあ・・・w
コットン糸は生成りとか夏っぽい爽やかな色が良いかなあ・・・色々探してこようw