その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

早く私に会いに来て

久しぶりにある友人に電話。
携帯のメルアド変更で気になったことがあったので、5ヶ月ぶりくらいに電話したのですが相変わらずの様子。
メルアドみてああ相変わらず彼女*1と仲良いんだなあとか考えてしまう辺り、私もなんかすっかりおばちゃんですねw
因みにこの彼も前にはよくご飯とか飲みに行ったりとか一緒に出かけたりしてたのですが、女の子にお金を出させるのをあまり好まない彼だったなあというのをふと思い出したり。
まあ割り勘する時とかは一緒に出すんじゃなくて先にお金を渡して男性にお会計してもらうっていうのが良いんだよって教えてもらったことがあるのですが、こういうのが『顔を立てる』っていうのかなと・・・。
まあもしおごって貰うって事になったら、素直に喜んで「ありがとう」って言えればいいんじゃないかと・・・下手に遠慮すると逆に失礼に当たるらしいです、こういうのってさじ加減難しい。

*1:私の十数年来の親友