その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

生きてる儚さに回帰

仕事が忙しかった上に、買い物したらなんかレジの人の対応にイライラしてまたその上にちょっとイライラするような出来事がやってきて余計にぐったり・・・なんなんだもう_ノ乙(、ン、)_
つくづく人の好き嫌いが激しいなって自分でも思いました、というか仕事場でもそうなんですが明らかに態度とか口調が違う人とか見ててもう本気でげんなりする時があります・・・いや私のことが嫌いならべつにそれはそれで全然構わないし、仕事が全然出来ない子っていうのも自覚だってしてますからその人が私を嫌うのも仕方ないとは思うのですが・・・個人的にはそのやり方が気に入らないのですええ。
こういうのってある種女子的だよなあって思う、というか私が一番嫌いなというかイライラするというかストレスが溜まるパターンだったりするのですが・・・なんなんだろうなあって思っちゃう。
今の仕事は凄く待遇だっていいし、スタッフの人もいい人たちばかりだし家からも近いしでいい事づくめだと思うのですがたまにこういうのを見ると本気でブチ切れてしまいそうになります。
まあ怒っても仕方がないというか、大人気ないので怒りもしませんが・・・まあ多分今までで自分が働いてきたところで受けてきた理不尽な事から比べたらまだ全然やりすごせる方だと思いたい。
もう少し他のやり方ってあるよね、って思うときがあります・・・口調一つでその人から受ける印象だって随分変わるし対応も随分違ってくると思うんだけどどうなんだろ。
っていうか、これは自分にも言えるけどそういう所に気がつく人って自然に相手を思いやる事が出来るんだろうなって思います。
私もそうありたいものです。