その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

悲しい日々が増え続けてても

もう2日前の話ですが、妹が入学式でした。おめでとう。
神戸で入学式だったらしいのですが、なんか規模が凄かったらしいです(母親談・笑)
でも考えてみたら、私の時も大概な規模だった気がするよ・・・まあ妹のところには及びませんが。
でもなんか、入学式って単語聞くと「あー4月になったんだな」って実感沸きますね・・・なんか物凄く久しぶりに聞いた気がする。
それにしても、妹の通ってた高校から妹の大学の進学率の多さに正直引いた・・・なんだあの学校(うわ)
自分の妹だけ見たら怪しいところなのですが、やっぱりそれなりに進学校なんだなと実感。
まあでも、妹も希望の大学の希望の学部に入学できたとはいえ、希望のコースにつけるとは限らないのでこれからがまた大変なんだろうとは思うけど頑張ってもらいたいですなあ。