その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

渚で僕らは同じ夢見た

ゆんがボディーケアの事でブログで語ってたのでそれに便乗してみる。
私も乾燥が余りにも気になるので、去年辺りから本格的に色々やってみてたり。
今はもうTHE BODY SHOPのボディーバター(ココア)とLUSHのマッサージーバー(こころ)を使い分けながら使ってますー。
ボディーバターは今年から使い始めたのですが、効果はかなり高いですよー!
肌の状態でボディーバターを使い分けるのもいいかもしれないです、因みに私が使ってるのはベリードライ用だったり・・・。
あと、このボディーバターの凄いのは体だけじゃなくて髪の毛にも使える所でしょうかw
髪を洗う前に髪濡らしてボディーバターつけて蒸しタオルか何かでくるんで時間置いてから流して普通にシャンプーとリンスするとかなりしっとりするよ!纏まりも良くなるし。やってみる価値はあります、手間かかるけど。
それでその後流さないトリートメント付けてドライヤーをかけたらいいんじゃないかなーと。色々試してみるのもいいかもしれないです。