その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

今夜は朝まで踊り続けていたいの

id:Rimless-CRYedさんが語ってたことについてちょっと便乗してみたり。
漫画とかのメディアミックスは正直微妙って言うのは私もそう思うなーと・・・ストーリーを表現する方法は色々あるけどやっぱり表現方法に向き不向きって絶対あると思うんです。
だから、いくら漫画で売れても他のメディアになっても絶対ヒットするかと言われたらそうじゃないと思うし。
その辺を見極めて欲しいなあとちょっと思ったりもします、難しいけど。
あ、でも『春を抱いていた』はドラマで見てみたいかもしれない・・・あれは絶対ドラマ向きだと思う。
あとは芸能人とか声優が本職で無い人がやる声優もどうかと思ってたり、多分全部そういうのでキャスティングしてしまったら違和感ないのだろうけどやっぱり本職の声優さんと一緒にしてしまったら力量の差が歴然としてしまうので・・・そんなに下手じゃないのかもだけどどうしても下手に聞こえてしまうのが否めないのです・・・なんかそれだけが凄く耳に残ってしまう感じが凄く気になったりね。
人気があるからアニメ化とかドラマ化って安易にしないでほしいなあともちょっと思ったり・・・複雑です。