その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

GIZAな楽曲を語るその98

えっと、そろそろ100曲に近くなってきたので、ちょっとテンションも上がってますw
という訳で、今日はこの曲について語ろうかと〜。

泣けない夜も 泣かない朝も

泣けない夜も 泣かない朝も

このシングルに収録の『For South』について語ろうかと思います。
カップリング曲もGARNET CROWらしさ全開な曲調というか、なんかどことなく退廃的というかなんかモノクロームというか。
この曲はそんな雰囲気を前面に出した感じの曲だったりします。
『明日は南へ?』ってフレーズがあるのですが、それは主人公が向かうべき所なのでしょうか。
立ち止まっていても世界は勝手に動いているし、その感覚が麻痺してしまえば別に何てこともないのだろうけれど。
それじゃいけないっていうことに気がついて、で、どうしようかと思って向かう先が『南』なのか。
実はそうやって動けることが幸せなことなんだっていう事が最後で語られてるのですが、この言い回しがAZUKI七さんらしい歌詞だなあって思ってしまいます。
CDジャケットのイメージは私から言わせたら、表題曲の『泣けない夜も泣かない朝も』というよりは『For South』のイメージの方が強い気がするのは気の所為でしょうか?(笑)