その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

GIZAな楽曲を語るその92

昨日のカラオケで、かずさちゃんから『まぼろし』歌ってとのリクエストがあったのに本気で驚いたのですが、歌わせていただきましたv幸せ〜vv
でも今日語る曲はこっちだったり(笑)

今宵エデンの片隅で

今宵エデンの片隅で

このシングル収録の『今宵エデンの片隅で』を語ろうかなあとwうん先月発売だからタイムリー!!ww
どうしてこの曲かと言いますと、私の数少ないGIZA好きのお姉さまがいるのですが、その人とのメールで最近はこの曲のワンフレーズをメールのタイトルに入れて1曲を歌いきろうみたいな言葉遊びをやっているからなのですがw
あ、この曲が終わったら他のGARNET CROWの曲でやる事が決定しています★
これ小松未歩さんver.でも出来ると思うんだけど誰かやりませんか?|電柱|ー ̄) 
で、どんな曲かと言いますと『愛する事』と『愛される事』というのをテーマに扱った曲です。
『愛される』為には『愛されたい』と求めるだけじゃなくて、自分からも『愛する』って事が大事なのかなと気づかせてくれます、そういう気持ちがこの歌詞にも表れてる気がする。

安息のために争うことなんて
必要かどうか僕にはわからないことだ
優しさの意味だって人によって違う
僕は君に許されていたい
多くを望めばいつも満たされないもの
空っぽの心で欲しがるばかりじゃやりきれない

なんか物凄くGARNET CROWらしい曲だなあと思ったー、個人的には『ブルーの森で』とかとも近しい気がする。
PVも結構好きだったり・・・チアガールの意味が未だに良く分かってないけどww