その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

GIZAな楽曲を語るその86

今回はどの曲を語ろうかなあと思ったのですが、たまたまBGMから流れてきたのがちょっとタイムリー(笑)だったので、今日はこの曲をチョイス。

このシングルに収録の『謎−rearrange version-』を語ろうかと思います。
名探偵コナン』連載&アニメ放送10周年ということで、愛内里菜さんと三枝夕夏さんのデュエットという事らしいのですが・・・うーん正直微妙な感じが抜けきらないのは私だけなんでしょうか・・・愛内里菜さんはまあ分からないことも無いんだけど。
『謎』は原曲はいうまでもなく小松未歩さんのデビュー曲の『謎』なんですが、それを二人がカバーしたという曲なのですが、思っていたより聞けました。というか違和感ないと思う・・・!まあ未歩さんの曲にしてはスピード感あるアップテンポの曲だからと言うのはあるのかもしれません。
でも私はやっぱり原曲の方が好きだったり・・・声がやっぱり原曲の方が綺麗だと思うのですよ。