その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

世界を裂くこの地平線を指で二人なぞった遠い日

今日の写真は人が殺せる香水・・・じゃなくて、キャロライナ・ヘレナの212 On iceの2004年と2005年の夏限定の香水です。
二つ並べるとなんか迫力ありますね・・・因みにこれは女性用だけどユニセックスでもいけるよ。
とか言いながら香水大量に買いましたが、自分が使うのは1つだけなんですよw*1
でも届くのが待ち遠しい〜(´▽`)香水は香りも好きだけど、瓶のデザインを見るのが好きだったりー。
短大のクリエイティブアートっていう授業で(これでも一応デザイン系学科に在籍してました)香水瓶のデザイン画とかもそう言えば描いたなあっていうのも思い出したよw
ちゃんとデザイン画描いて、色つけて、中に入れる香水の香りのイメージとかも事細かに書かなきゃいけないのがまた・・・まあデザイン考える上では大事なんだけどね。難しいなあと。
2回生の時に、思いがけずこの授業のアシスタントのバイトで教授のお手伝いしながら受講してる学生にアドバイスとかもしてたりしてたのですが、みんな悩んでましたね・・・みんなやっぱり悩むのねw
でも結構楽しかったんですよー、なんか短大で受けた授業が一番楽しかったかも・・・あんまり座学とかっていうよりなんか色々作ったっていう記憶の方が多いなあ。
最近流行ってる羊毛フェルトも短大で作りましたよwマスコットがまだ部屋のドアノブにかかってます。

*1:昨日の日記参照