その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

回ってきたので答えてみよう

Rabbitちゃんから調味料バトンなるものが回ってきたので、早速答えてみようと思いますー。

Q1,次のメニューにどんな調味料をかけますか?(※薬味は含まない)
・目玉焼き→塩こしょう。ごく偶に醤油。
・納豆→めんつゆとか醤油とか。あと辛子も付いてたら必ず入れます。
・冷奴→最近は味ぽん。その前はごまドレッシング。
・餃子→普通に餃子のたれで。
・カレーライス→何もかけません。
・ナポリタン→ごくたまにウスターソース(個人的にはリーペリンソース)
・ピザ→タバスコ(赤い方でも緑でも可)
・生キャベツ→マヨネーズにフレンチドレッシング。もしくはごまドレッシング
・トマト→塩。もしくはごまドレッシング
・サラダ→サラダの種類にもよりますが、基本はドレッシング(サウザンアイランドドレッシング以外ならどれでも可。)
・カキフライ→レモン汁。
・メンチカツ→ケチャップ。もしくは醤油。
・コロッケ→最近は醤油にレモン汁。
・天ぷら→天つゆ。もしくはカレー粉と塩を混ぜたもの
・トンカツ→天つゆ。もしくはレモン汁。
・おかず無しのご飯→何もかけません。

Q2,周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせは?
冷奴にごまドレッシングと天ぷらにカレー粉と塩を混ぜたもの。
ホント美味しいです、機会があったら試してみてー!!

Q3,それが一般的なのだとは知っているけど苦手だと思う組み合わせは?
特に無いです、一般的じゃなくて苦手なのは刺身にソース。
Q4,バトンを回したい5人

  • asagikazusaちゃん
  • wheneveritrains さん
  • Rimless-CRYedさん
  • syurisyeri_kiriさん
  • 鷹取亮さん

もうお知り合いフルでバトンをまわしてますが、ここを見ていてくれたら是非書いて欲しいです!

なんか私の食生活がバレバレというか何というか・・・。
書いてて結構使ってる調味料が偏ってるという事にも気が付きました。醤油とレモン汁とごまドレッシングで全て乗り切れそうな勢いですね★