その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

末端

左手の小指を蚊に刺されたらしく(関西風ではかまれた)物凄く痒いんですが!!!
お陰で小指はパンパンに腫れて、小指がうまく曲げられません。
なんでもそうなんですが、末端ってやっぱり神経集中してるからそこに刺激が来るとやっぱり駄目なんだろうなあとw
昔、盲腸で入院していた時点滴をしてたらいつの間にか点滴が血管を突き破り腕がパンパンに腫れたのを思い出しました(遠い目)
しかも両腕がもうパンパンだったので腕以外に点滴針を入れないといけないと言われたので候補に挙がっていたのですが、入院歴の無駄に長い弟には「足は止めとけ」と言われなんで駄目なんだと問い返すと、足に点滴を打ってもらっていて同じ様に血管からだと、足が物凄く足が浮腫みます。もうこうなるとマトモに歩く事も困難らしい・・・それ聞いたら一気に足に点滴なんて出来なくなりましたよ!
だからと言って指先に針を刺すのも嫌だったので結局無理矢理パンパンに腫れた左手を犠牲にしたのですが・・・。
早いこと治って欲しいです、手に異常があるとなんか気になって仕方ありません。