その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

[雑記あれから・・・。

宝塚に行ってきました。
各臣の地元からだと宝塚に行くにはどうやってもJR福知山線を利用しないと宝塚には行けないので乗りましたよJR!
実は反対方向の福知山方面へ向かう電車はこれまでにも利用はしていたのですが、今日は初めて大阪方面に向かう電車に乗ったんですよ。
・・・やっぱり1・2両目は全然人が乗って無かったですね、まあ私が利用した時間帯がラッシュ時とは全くかけ離れた時間だったのもあるのかもしれませんが・・・それでもまあ見事なまでに空っぽだったのを見て、事故の被害の大きさを思い知った気分でした。
いつもならそんなにスピードとかも気にならないんですが、今日はどうも少しスピードが上がるとなんか物凄く怖くなったりしましたね・・・電車に乗るのにこんなに緊張するとは(-_-;)
宝塚駅も随分と様変わりしていたりしていて、駅員さんが慌しく動いていたのが印象的でした。
宝塚駅から花のみちに用事があったので、阪急の宝塚駅を通り抜けて花のみちへ向かいました。
それにしても、花のみちも随分きれいになりましたね〜物心付いた頃から両親が遊びに連れて行ってくれると言えば宝塚ファミリーランドだったので、この花のみちを通ったなあとか思いながら歩いてました。
4月だったら桜の並木街ができてて、そこを通るのが一番好きだったりしますvv
宝塚駅周辺はもうなんか凄いおしゃれで、ホントにタカラヅカを生み出した街だなあとつくづく思いますね〜。
花のみちも、流石に宝塚大劇場に続く道という事もあって、ヅカグッズの宝庫ですよ!
因みに、私が向かう目的地のお隣さんもヅカグッズのショップでした(笑)
帰りは阪急でウロウロしてスイーツだとかお目当てのマスカラだとかを買って早々にかえってきちゃいました。
マスカラは正しく言えば、妹のバースデープレゼントなんですよw
ずっと探していたのが売っていなくて、たまたま入ったお店にあったので捕獲してきという・・・。
妹も喜んでくれてよかったよ・・・。