その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

鉄の重い扉

どういう訳か父親がサラダにいきなり目覚めたらしく、突如としてドレッシングを作る事に。
父親のリクエストでりんご酢を使用したドレシッングを作成ー。
で、作ったのは良いけれど若干甘かったらしく・・・まあその辺は米酢を入れたりすると調節できるのでどうとでもなるんですがw
でもこれをやって思ってたんですが、ちょっとドレッシングを作るのにハマりそうだわー・・・と。
色んなドレッシングを色々作ってみようかなあと考え中、これパスタに入れたら冷製パスタが簡単に作れるし便利ですね(´∀`*)
ここ最近まともに料理していなかったので、またちゃんと料理を作らないとなあ・・・。
そして今日は宝塚へ。
まあ打合せ的なものだったんですが、ちょっとしたお祝いも兼ねてお菓子を持参ー。
思いの外に評判が良かったので、値段も手頃だし今度からこれ差し入れの定番としても良いかもしれない。
地元の駅すぐの百貨店で購入できるのも便利。
最近そういう差し入れをする機会が多くなったので、そういう時に自分の地元のお菓子を持って行けたら良いなあと・・・私の地元、何気にスイーツのお店多いんだという事を改めて実感・・・でも買いに行くには距離的に中途半端なんだよなあ・・・と。
ちょっとこれからそういうのも開拓していかないと。