その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

運命なんて残酷で

所詮公務員なんてこんなものなのかなあとか彼氏さんとの電話で少し思ったり・・・。
というか、世の中全体がそうなのかもしれないけれど・・・結局自分の保身が先にくるんだなあと。
前の仕事場でも色々嫌な所を見てきてから余計にそういうのを強く感じるのかもしれないですけど・・・いや、最近前の仕事場の人とばったり会う機会が何度かあったのもあるんですけど。
まあこれ以上書いても、愚痴にしかならないのでこれはまあこの辺で切り上げておきますが・・・。
っていうか、事の重大さと自分の保身一体どっちが大事なんだろうとかちょっと思ってしまいます。