その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

あの日から行く当ても無くて

実は少し前から羊毛フェルトの話をちょくちょくしてましたが、手を出そうかで本気で悩んでいたのですよ。
でもそんなに新しいのに手を出すと大変な事になるかなあと思って見てみないフリ(笑)をしてたのですが・・・どうしてもフェルトボールを使ったアクセサリーが作りたい!!!と沸々と思い始めてきまして・・・だって可愛いんだよあれ!
と言う訳で、フェルトボールの制作キットなんかをネットで探してみる事に。

ハマナカ フェルトボールメーカーフッテフッテ・441-025

ハマナカ フェルトボールメーカーフッテフッテ・441-025

こういうキットがあるんですが、ちょっとお値段が高いので他の方法が無いかなあと色々考えていたのですが・・・こういう時はネットで調べたら良いんじゃないかと言う事を思い出して調べたんですよ。
そしたら、もっと身近なものでフェルトボールが作れることが判明。
何で作れるのかというと・・・ガチャポンのあの丸いプラスチックケースで作れるんですよwwww
まああとは石鹸水とお湯があれば出来そうな感じだったので、早速弟の部屋に行ってガチャポンのプラスチックケースを調達。
・・・弟の部屋になら絶対あると思ったらやっぱりあったよ!!!(゚∀゚)
後は羊毛を調達してこないとなあ・・・まあ羊毛100%の毛糸をほぐしてもいいなあと今思ってるんだけど・・・やっぱり色が色々あるほうが可愛いしなあ・・・何色か入ってるのを買おうか考え中。