その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

思い込む瞳

メッセで色々話してたのですが、何ていうか日本語って難しいなあってつくづく思うなあ・・・。
何ていうか、結局は盲目なんだなあという風には感じるんですがなんだろう・・・何ていうか表現しづらい。

恋愛のために出世をすべて犠牲にするのは、痛ましくも英雄的である場合もあるが、愚行であろう。だが、出世のために恋愛をすべて犠牲にすることも同じく愚行で、けっして英雄的ではない。
バートランド・ラッセル 「結婚と道徳」

まあ色々あるんだろうけど・・・難しいよなあとつくづく思うんだけどね・・・。
私が口出しすることじゃないのかもしれないけれど、それでもお互い知っているから余計に気になる訳なんですが。
・・・様子を見るしかないのかなあ。
って、こんな事言ってますが私自身も色々やらなきゃいけない事は山積だったり。