その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

やさしくなりたいな

ここ数年で、生理痛が物凄くひどくなってきたり痒みやかぶれが酷くなってきたので、何か対処法がないものかと調べていたら布ナプキンが良いみたいな事が書かれていたのでちょっと本格的に考えてみようかなと思っています。
なんか生理痛とかもかなり軽減されるらしい・・・皮膚から化学物質を吸収することで生理痛とか不妊症の原因にもなるとからしいです・・・改めて読むとなんか怖い(;^ω^)
でも布ナプキンに変える事によって、洗うのは手間だけど繰り返して使う事が出来るから環境にも良いというのを見て、体に優しくするって言うのは自分の住んでいる環境にも優しく出来るんだなあと思ったり・・・。
色々ネットで調べてたら、種類も豊富で柄とかも凄く可愛いんですよ!
慣れてきたら手作りとかしても良さそうだなあ・・・これだったら要らなくなった洋服とかでも再利用できたりするかも。
もうちょっと色々調べてみようと思いますー。
誰か実際に布ナプキン使ってるって言う人の感想とかも聞いてみたいかも。