その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

傷となる絆

結局、嫌でもやらなくちゃいけないことは世の中には沢山あるし、誰かがやってくれるんじゃなくて自分でやらなきゃいけないことも沢山あって・・・いや仕事の話。
散々文句言っても、何だかんだでやりたいと思って入る事の出来た職場だし職場の人たちも基本的には凄く良い人たちばかりだと思う、待遇だって正直悪くない。
なんか、色々自分勝手になりすぎていたのかなあとかちょっと思ったり・・・まあちょっとやさぐれてたのはありますが。
まあそんなに世の中甘くないよね、うん。
先日も『理想だけでやっていけるほど世の中は甘くない』って言うのを話したばかりだったりww
私個人の意見としては、『理想に近づけるための努力はするけれど、どうしてもそれじゃやっていけない事だって沢山ある。そこからどうするかを考える事が出来るかどうかだと思う。』という意見だったりするのですが。
なんでこんな話になったのかというと、自分たちの周りに理想主義の割りに打たれ弱い人が多い気がする・・・っていうのが発端だとは思うのですが・・・。
んーちょっと嬉しかったのは、考え方が似ている人が結構居てたのが嬉しかったかなあ・・・基本的にマイナーな方を自然に選んでしまう人なので私・・・(遠い目)
とりあえず明日は休みなので、晴れたらお布団干したいなあ・・・そして夏用のお布団に変えたい・・・!(切実)