その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

愛で世界救えそうで

凄い雨でしたねー、まあ私も仕事帰りに少し降られましたが・・・何とか大丈夫でした、この間の突風で傘が壊れた事を考えたら全然マシだ(笑)
ここ最近、自分の行く所行く所に中学生がよくいるなあと思ったら、どうやら今中学生の職業体験の最中みたいですね〜。
実は兵庫でも少し前から始まったのですが、私らの一つ下から始まったので私らは実際のところ未経験ゾーンであったりします。
流石に私の仕事場には仕事柄中学生は来ないのですが、前のバイト先には中学生が来ていました。
まあ私らは基本的に夕方から夜のシフトなので、中学生とかち合う事は無かったのですが、中学生が書いたと思われるPOPを見つけたりするとあーもうそんな時期かと感じたりするのですww
で、今の仕事場でも前のバイト先の本屋から雑誌の定期購読をお願いしているので店員さんが仕事場まで持ってきてくれるのですがそれを中学生が持ってきてくれたのです。
でもこっちも思いっきり仕事中でバタバタしている時に無言で本を差し出してきたときは・・・うんちょっと反応に困った(;^ω^)
他のところでもそうだったんだけど、やる気があって望むのとそうじゃないのとではえるものの大きさも違う気がするなあ・・・緊張してるだけなのかもだけど。