その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

濡れたアスファルトの片隅で

私が初めて髪の毛を染めたのは短大一年の夏ごろだったと思いますが、髪の毛を染めた事を当時付き合ってたに近い関係にいた人*1に話したら、茶髪にしたといったら物凄くがっかりされたんですが、一体やつは何を私に求めていたのかと小一時間問い詰めたい衝動に駆られた事を思い出したり。
あれから数年が経ちましたが、一瞬黒髪になったりしたけど基本茶髪です。
ってか、髪の毛一度染めたら黒髪に戻すのって難しくないですか?・・・というか黒に戻す方が痛むよね・・・。
というか、黒髪似合わないんだよ私・・・というか髪の毛の量多いから重く見えるのでもう戻しそうにもありませんw
・・・また染めないと。
って、なんでこんな話をしたのかというと昨日全く同じことを一緒に居た友達に言われたからなんだけど!!!
普通に染めるのってそんなに面白くないのかと突っ込みたくなった・・・駄目なのかなあ。

*1:まあなんていうか私のトラウマな人だったりする