その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

誰の事を思い悩んで

久しぶりに付けペンを握って絵を描いていたのですが、なんか色々泣きたくなった(ノД`)
ペン入れが苦手なのは相変わらずみたいです・・・しかも大きい絵は苦手なのとでWで凹みます・・・あとベタも苦手。
一番楽しいのは下書き書いてるときとトーン貼り??( ゚∀゚)
因みに、モノクロよりもカラーの方が早いです、だってイメージ通りに色塗れるし!!!
モノクロも好きですが、どうしても時間がかかってしまいます・・・脳内でフルカラーのものをモノクロに変換しながら塗ってる・・・と思っていただけたら良いと思います。
同じモノクロでも、デッサンは好きですよ、鉛筆デッサンのときは鉛筆を何本も使い分けて描くので。
これでも短大でデッサン教えてたんですよ・・・美大志望の子相手にです、しかもちゃんと短大からのちゃんとしたバイトですよええ・・・懐かしい思い出ですが、明らかに基礎画力は彼女の方があったと思います(当たり前)
でも今それが生かされているかといわれたら物凄く微妙な感じではあります(駄目じゃん)
あーでも、やっぱり役には立っているのかな、描き方というより絵に起こすときのイメージの仕方が随分変わったような気がするし。
あとやっぱり、少しでもちゃんと描き続けないと駄目ですね(;´Д`)どんどん下手になってる・・・。