その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

GIZAな楽曲を語るその101

気がつくと間を空けてしまう気がします・・・まだまだレビューは追いつきませんよwww
という訳で、ちょくちょく再開させないとなあという事で書いてみようかなあと。
で、何の曲を語ろうかと言いますと、

THE TWILIGHT VALLEY

THE TWILIGHT VALLEY

このアルバムに収録の『春待つ花のように』という曲について語ろうかと思います。
2005年の12月に行われたプレミアムライブで初お披露目された曲ですが、会場の大阪中央公会堂に物凄くピッタリな壮大なバラード曲で思わず泣きそうなってしまったのですがw
題材は『ハムレット』ですね、オフィーリアが精神錯乱に陥るっていうのは知ってます(何故)
まあその辺は詳しくないのでこれくらいにしておきますが、好きでどうしようもないくらいなのにそれでも気がつけばいつの間にかすれ違いが生じて離れ離れにならなければいけなくなっても、それでも離れた相手を想い続けるよって一途な想いを春をじっと耐えて待つ花に例えたんだろうなあと思います。
それこそその一途な思いはオフィーリアが精神錯乱を来たすほどの純粋すぎる想いなのかもしれません。
でも、どうにかなりそうっていう気持ちは分かるかも・・・うん。
メロディーといい歌詞といい完成度の高いきれいな曲なので是非聞いてもらいたい一曲ですw