その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

さあ次への扉をノックする時間

最近夜な夜なskypeでお話してる(しかもどんどん人が増えたり減ったりしている・笑)んですが、とうとう深夜に複数で映像通話をすることに成功いたしました!
1:1だと映像通話できるというのは私も知っていましたが、考えてみたら複数で映像通話ってやったことないなあと思った所で一つの問題が発生。
どうやってやるんだ・・・?
当時話していたのは4人なのですが、多分そこにいた4人とも同じ事を考えてたと思います、そして一斉にやり方を調べだす始末www
・・・結局、Festoonとかいうプラグインを導入した事で複数での映像通話に成功いたしました★
もうネットの中だと、「こういう事ってできないかな」っていうのがある程度もう出来るようになっているってのがなんか凄いですよね・・・少なくとも自分がネットを始めたときはここまで出来るようになるとは思ってもいませんでしたから。
それにしても、寝たのは4時前、起きたのは7時前という・・・でも大丈夫、午前中寝てたから!(笑)
半分昼夜逆転生活送ってる気がしないでもないですが、きっとこれは気のせいですようん!!
今日の画像は、先日の飲み会でYさんが作った特製カクテル・・・って言っても、皆が飲んでたものを単に全部混ぜただけ(爆)
怖いもの見たさで少し飲んだのですが、案外飲めましたよ?おいしいかどうかは別問題ですがw