その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

誰もが同じように戸惑うものと知るだけ

今の自分の状態を一言で現してみて下さいって言われたら、『理由も無く不安』って言いそうな各臣ですこんばんは。
『理由も無く』って言いましたが、本当は理由はありますが、正しく言うなら『理由が分からないから不安』の方が正しいということに気がつきました。
理由が分からないから故の不安→音信不通→余計不安になる・・・の悪循環ですよ★
せめて理由が分かればいいんだけどね、気付けない私も駄目なんだろうけどね・・・どうしたらいいんだろう。
休みだったのですが、別段家から出る用事も無く(というか正直↑の事があって家から出る気にもならなかった)父親とボンヤリTVを見ていたのですが、TVで料理番組なのかな?お母さんが地域の年配の奥様方から料理を倣ってる光景が出てきたのですよ。
それをみた父親が一言、「ご飯が美味しかったら、男はちゃんと家に帰ってくる」と言ったのですよ。
因みに父親は、間違いなく母親以上に家事出来る人だと思うので(母親が家事出来ないっていう意味じゃなくて、性格的に母親よりも几帳面で神経質っていうのもあると思うのだけど。)、そんな人からこの言葉が出てくるとなんか妙に重みがあって・・・私も料理頑張ろうと本気で思った!(笑)
まあ自炊に困らない程度にはできるんですがね・・・魚も捌くよ!
この話をしようと思ったら、id:Rimless-CRYedさんの所でも似たような話が出ていたのでちょっと吃驚しましたよww
男性に料理をしろとは言わないけれど、出来る事に越した事は無いと思います。
できなかったら別の所でフォローしてくれるのならそれはそれでOKというスタンスでいたりします私は。
まあでも、自分が作った物を「おいしい」って食べてくれるって言うだけで十分だったり・・・それだけで作ったほうも作った甲斐があるっていうもんだしねヽ(=´▽`=)ノ
今日の画像は、またまた散歩中に撮影ー。
今住んでる所に来て良かったなあと思うのは、夕焼けが綺麗に見えるって所でしょうか・・・。
空が凄く綺麗に見える気がします、田舎だから?(笑)電線も無いから余計に綺麗に見えるのかも。