その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

乱れた思考と背後の痛み

昨夜寝たのは朝の4時半ー、何やってたかといわれるとskypeで色々お話してましたw
skypeったらホントに音綺麗ですね・・・カメラの画像も設定するのに色々確認したんですがMSNメッセより格段に綺麗になってた・・・ちょっと感動。
早速、Rabbit嬢から回ってきた『出勤(登校)バトン』なるものに答えてみようと思います★

【1】交通手段は!?
今は徒歩。自転車もあれば使うよ。


【2】家から時間はどの位かかりますか!?
徒歩でなら20分弱かな。


【3】何時に出勤(登校)しますか!?
日によって違うのですが、大体9時半か9時に出勤してます。


【4】欠かさず持っていくものは!?

  • 財布
  • 手帳
  • 携帯電話
  • コスメポーチ
  • ハンカチ

家から近いので休憩時間は家に帰るので、化粧直しとかは家でやるのでコスメポーチは持って歩いてる人無い時がありますが・・・基本的に荷物少ないです、下手したら携帯しか持って出ない時とかありますしw


【5】職場(学校)に着いて最初に何をしますか!?
挨拶をして、白衣を着ます。
一応医療関係のお仕事なのでww


【6】特有の挨拶・用語などはありますか!?
何かあるかなあ・・・「保険証確認させていただいて宜しいでしょうか?」とか?(笑)
なんか仕事柄よく聞くのは、保険証とか医療費とかに関連した用語かお薬の名前とかを聞く事が多いですw


【7】どんな仕事(勉強)をしていますか!?
病院で処方されたお薬を出す際のお薬のお値段とかを計算してますw
最近良く聞くようになった医療事務関係のお仕事です。


【8】変わった職員(学生)などはいますか!?
変わった人・・・うーんいるようないないような。
とりあえず私以外皆さん既婚者ですよ?


【9】お昼は何を何処で食べることが多いですか!?
家に帰って食べてたり、近所のショッピングセンターで済ませたり。
でも家で食べるほうが経済的じゃないですかww


【10】休み時間はどんなことしていますか!?
やたら休憩時間が長いので、家に帰ってご飯食べて、ネットしたりお昼寝してたり・・・かなりのんびりしてます。


【11】社内(校内)で噂はありますか!?
ないなあ・・・今ちょっとしたベビーラッシュって言うことくらいでしょうかw
あと何気に最近入荷、販売を始めたドクターシーラボの化粧品の凄さで持ちきりです。
仕事柄と女性の多い会社なので、病院と化粧品の話が多い気がします・・・。


【12】職場(学校)で自慢出来ることはありますか!?
物凄くよく出来た人間関係w
誰もスタッフの悪口を言ってるのを聞いた事が無いし、私もそれを感じた事が無いくらいです。
お陰で仕事場の人間関係での悩みはここに入ってからは全く無いです・・・これって凄いことだと思うんだ!


【13】仕事(学校)が終わって何をすることが多いですか!?
暇で時間があったりしたらちょっと遠出したりもしますけど、基本はそのまま帰宅します。

【14】バトンを渡したい人は!?

お時間のある時にでも是非〜★

家から恐ろしく近い仕事場なので、なんか面白みもなんも無い気がするよ・・・!