その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

GIZAな楽曲を語るその88

・・・なんか今回は純粋に楽曲も語ろうというよりは、どうしても今の自分の心境と被って仕方がないというこの曲をセレクト。色々あるんだよ私も・・・。
明日にはちゃんとここにもちゃんと書こうと思います・・・色々反響大きそうだけど・・・。

everywhere

everywhere

今日はこのアルバムに収録されている『No time to fall』という曲を語ろうと思います。
えっと、間違いなく失恋ソングです、というか未歩さんの楽曲と言うのは恋愛を扱った物が物凄く多いのですが、その中でも失恋ソングって結構多いんですよ、しかもそれがまた物凄く良かったりするのですが・・・えっとね、失恋したら聞くと良いと思うよ。物凄く泣けるから!(力説)
で、この『No time to fall』の中の歌詞でこんな一説があるんですよ。

乗り切るべき変化が訪れたら
別人に生まれ変わった姿を貴方に見せつける


だってこんなに愛していたんだよ
心を締め付け続けたんだ でも悪いのは
チャンスをきっと物に出来なかった
不甲斐ない自分の所為だと知っているけど

まさに今こんな心境です各臣・・・やホント、『だってこんなに愛していたんだよ』っていうのが特に。
というか、この曲をデートの帰りのバスの中で聴いていたのですがさっきまでしていた電話を思い出してもうね・・・。
冒頭部分の歌詞を聴いてもうなんか色々駄目だったよ・・・!

どんなに望んだって 叶わない事がある
届かぬ想い
こんなに苦しいなら いっそ殺して ねぇ

ああああもうこれ駄目だわと色々思った!もう誰も居なかったらきっとボロボロ泣いてた!
なんかそれ位受けた衝撃は大きかった(笑)
この曲だけじゃなくて、このアルバム自体がかなり名曲揃いなので是非★