その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

眩しい日差しに色づいた町は嫌い

私には5つ歳の離れた妹がいるのですよ、現在高校3年生の現役女子高生で受験生です。
その妹が先日、大学に提出する調査書の下書きとか自己分析のテストみたいなのをやったとかいうのを言ってたのですがその回答があまりにもアレだったんですよww
自分の長所短所の回答欄に、『長所:ポジティブ、短所:飽きっぽい』はまあ良いのですが。
(本当はポジティブというよりは余り物事を深く考えて無いだけと言っていたのは妹本人なんだけど)まあいい方一つでどうにでもなるんですがそんな事w
んで、1〜3年で頑張った事を一年ごとに書く欄があったらしいのですよ。
普通ならこういう欄って『部活』とか書くのだろうけど、妹は全くの帰宅部でしかも3年間殆どあるバイトに明け暮れてた様な生活を送ってきたので全くその欄に書けるような事柄が無かったので苦し紛れに書いた回答が、

1年:お手伝い
2年:数学と予習

2年は分かるのだけど、1年のお手伝いって何のお手伝いなんだろう・・・(笑)というか、もう少しマシな回答は無かったのか妹よ・・・!
案の定担任教師にも突っ込まれたそうですよ、そりゃそうだww