その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

涙隠して泳いでいくJewel Fish

少し前の話なのですが、仕事場の薬局では熱帯魚を飼っているのですが(副社長の趣味?)どんどん魚の数が減ってきたので、2つある水槽に居た魚を一つにまとめて、空になった方の水槽に新しい熱帯魚を副社長が買ってきて水槽に入れたのですよ。
ネオンテトラ100匹なのですが、小さくてキラキラしてて可愛いのですがやっぱり中には弱っているのもいますねーなんて話をしてた数時間後、私が水槽を何気なく覗きこむとネオンテトラが今まさにご臨終の時を迎えていました・・・。
目の前でふうっと力尽きてすーっと魚が浮き上がるんですよ、なんか物凄く儚いものを感じてしまいました・・・。
そういえばあの事故からもう1年ですね、私も大事な友達を無くしてるので1年前の衝撃は物凄く大きいものがありました・・・しかも彼女の死を知ったのは丁度こんな時間だったなと今こうやってブログを書きながら思い出してしまいました。
1年経って、相変わらず大阪出る時はあの福知山線に乗らなきゃいけないし生活する上ではどうしても必要なんだけど・・・やっぱり電車に乗る時の意識が少し変わったような気もします。
やっぱりこういう事って忘れちゃいけないんだなって改めて思ったのでした。