その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

GIZAな楽曲を語るその72

今日お昼ご飯食べている時に、CMから流れてきた曲が耳に残ってふとTVの方に目を向けたら

ピエロ

ピエロ

…やっぱりGIZAなんだ!!!(笑)
なんかもうどんだけGIZAが好きなんだと言われそうですw
そんな事を言ってますが最近の私の中では大野愛果さんがかなり気になる所です。
話を元に戻して、今日はこの曲↓
千以上の言葉を並べても・・・

千以上の言葉を並べても・・・

について語ろうかなと思いますーv
私が最初に聞いたのは多分
first soundscope?水のない晴れた海へ?

first soundscope?水のない晴れた海へ?

が先か童夢のCMが先かって感じなのですが結構CMと合ってない感じが妙に印象に残ったのですよ(ぇ)
でも凄い好きな曲で、今の心境がこんな感じなのですよ〜。
きっと失恋の歌なんだけど、なんかそんな暗い感じではなくて物凄く前向きな別れをしたんだろうなあっていうなんか静かで穏やかな優しい印象を受ける曲なのです。

千以上の言葉を並べても 
言い尽くせない事もある
たった一言から
始まるような事もあるのにね

結構これって深いよなあって思ってしまうんですよー。
言葉のチカラって凄いのだけど、それをどれだけ使っても伝えられない時ってありますものね。
そんな切ない感じが凄く優しく歌われてる曲だと思います。