その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

朝が来るたびに君の事を想う

お友達のRabbit嬢が『ときメモGS』を現在プレイ中だという事で、じゃあそれに関しての話でも書こうかなあと思いまして。

ときめきメモリアル Girl's Side (コナミ殿堂セレクション)

ときめきメモリアル Girl's Side (コナミ殿堂セレクション)

最初は気にはなっていたけれど、お値段が高いなあとか評判とか聞いてからにしようかなあと思っていたのです。(『ときメモ2』はやったことがあったのですが)
そうしていたら、廉価版が発売されたのでこの値段でこの声優陣なら買いだろうということであっさりと購入、遊んでみたらこれが楽しいのなんの!!!
・・・ええ、結局はまりました・・・やばいこれ楽しいよ!!(大丈夫か)
声優陣が良いですよね、なるべくネオロマンスと被らない様にしたのかな?と思ったり。
もし被ってたとしてもキャラが全然違いますし・・・三原色様=天の青龍とは誰も思わないw
緑川光さんだって、檜山修之さんだって、山口勝平さんだって、それこそ森久保祥太郎さんだって小杉十郎太さんだって*1いつネオロマンスに召還されても可笑しくない役者さんですものね〜。
個人的にはこのキャスト陣は本当に良かったなあと思ってます。皆キャラはまりすぎ!!
私が最初に攻略したのは鈴鹿@檜山修之さんだったのですが・・・なんかやっぱり囁けないのねというのが感想でしたww相方があんなに囁いてるのに!(関係ない)そういえば相方の森川智之さんから「囁けない声優」って言われてたのを思い出した(笑)でも私檜山さんの囁き声?掠れたような声かなり好きだったりするのですが・・・vv
とりあえず、私が攻略したのは鈴鹿、姫条、色サマ、理事長、氷室っち、日比谷・・・だったかなあ?なんか好みが出てるなあ(苦笑)
王子は一体何処に逝ったんだろうね?(ぇ)守村くんもそうだけど・・・理事長をかなり早い段階で攻略した私はどうなんだろうwでも低音ボイス最高★
あとは女の子エンディングも見たいです、女の子可愛いよね〜vv
ネオロマンスとはまた違った趣がありますが、それはそれで面白いです。
でもやっぱり私としてはあの宝塚的な世界の広がる華やかーな『アンジェリーク』とかが大好きだったりします、ネオロマンスではアンジェが一番好きです。
やっぱり夢が詰まってるんだろうなと思います、現実逃避には最高ですよ(笑)

*1:ここにあげた方の相方と言われる方はネオロマに召還済なのに・笑