その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

地球儀を回して見たことも無い国を想った

そういえば、各臣の妹が17日から修学旅行らしいのですが行き先は長野県の今大雪で孤立しているという町の隣町まで行くそうで。
本気で妹の学校おかしいんじゃないかと耳を疑ったのですが、学校の方は行く気満々らしく妹も渋々旅行の準備をしておりました・・・ごめん、私も本気で妹の学校馬鹿なんじゃないかと思ったよ(笑)
一応各臣の地元では一番の進学校って言われてる高校だからもう少しまともな考えを持つと思ったんだけどそうでもなかったみたいだね?|電柱|ー ̄) 
各臣は高校の修学旅行は沖縄と与論島だったのですが、私らの一年下の学年も同じ行き先だったのですが当時同時多発テロの影響で修学旅行2日前に中止というなんとも可哀想な事になって結局北海道か長野にスキーになったという話を聞きました。
現在長野だって自衛隊が入って大変なことになっていると言うのに、あえてそんな危ないところに特攻していく妹の高校って本気でおかしいと思います・・・大体そんな状態でスキーできるのかも謎・・・。
改めて考え直してみたら、弟は修学旅行は沖縄だったのですが台風でホテルから出られなかったとかで散々だったらしいのですが、今回もなんかそんな雰囲気が物凄く漂ってますw
って偉そうにこんなこと言ってる各臣ですが、各臣もこういう学校関係で行く旅行と言うのはとことん運が無くて人の事を笑える立場ではないのですが・・・。
まあ自然学校*1では台風直撃してる中で飯盒炊爨でカレー作ってみたり中学のスキー実習では雨降って雪がほとんど無くてスキー場の癖に地面が見えてたりとか色々悲惨な目には会ってたりするのですよ・・・もしかして本気で旅行運ないのかしら・・・?

*1:臨海学校みたいなもの