その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

……愛してるなんて、いえない!

…タイトルは某曲の歌詞なのですが、乙女回路全開ですね…間違っても各臣のなかには無い言葉だなーと。一体何処でこれを使うのか(笑)
まあそういう訳で、またまたRabbitちゃんから回ってきたバトンに答えてみようと思います★
今度は『お料理バトン』だそうです〜。

  1. レパートリーの数は?

お菓子も作りますし、料理も普通に生活する上では困らない程度には作れますー。
数として数えたことはないので分かりません…。

  1. 最後に作った料理は?

数日前の夕飯のおかずのポテトサラダでしょうか…なんか簡単だ(笑)
因みに我が家のポテトサラダはジャガイモは完全に潰れてるのでマッシュポテト状態です…でも世間ではジャガイモの形結構残ってるのが主流なんですかね?

  1. 最後に買った食材は?

黒枝豆と牛乳(笑)
黒枝豆は人にプレゼントする為で、牛乳は我が家の必需品です!
我が家は2種類の牛乳が常備されているので、常に2〜3本の牛乳が常駐しているのですがすぐになくなります…消費早すぎ…。

  1. 思い出に残る自作料理は?

毎度作るたびに好評なのはベイクドチーズケーキとサータアンダギーでしょうか。
因みにサータアンダギーは母親直伝です★
あとは料理で思い出すのは台風の中で作ったカレーライス…小学校の時の自然学校での話ですよ?
飯盒炊爨で水を入れずに米を炊いた奴の話は今でもネタにされますね(ニッコリ)

  1. 好きな店を3つ挙げてください

好きなお店ー…あまり外食をしないので、お勧め★っていえる所は少ないのですが…。

もうケーキ屋系統で統一です、甘いもの万歳!(投げやり)
フルーツジェンヌは阪急に入っている果物屋さん兼ケーキ屋さんなのですがここのフルーツタルトは大きさの割りに値段がお手頃だし果物屋さんらしく果物一杯乗ってるのが良いのですよ〜v
アンリはフィナンシェが好きなのです〜vv
マネケンはベルギーワッフル…駅の中であの匂いは犯罪だと思う…。

  1. バトンを回す人五人

この4人にお願いしてみようと思います〜v
個人的にはマサオ(仮)さんとかマサオ(仮)さんとかにも聞いてみたいですが!>私信

料理は好きですよーv周りにはもう何故か主婦認定されてるところがまた…まあ必要に迫られたら結構人間何でも出来るようになりますよ〜(そうなのか?)