その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

昨日の戦利品の続き★

昨日本屋さんで少し前から気になってた漫画をゲット。

暴れん坊本屋さん (1) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)

暴れん坊本屋さん (1) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)

個人的には面白かったです、少しでも本屋に勤めたことのある人なら物凄く共感できると思いますw
やっぱり本屋の店員は本が好きじゃないと仕事続けられません!(力説)
だってじゃなかったらあんなに時給安いのに働こうなんて思いませんて…ホントに。
私のバイトしていた本屋も時給低かったもんなー…でも本当に一部の要素を除けば同僚の人も凄く良かったし凄く楽しかったんですよ〜。
今でも本屋のメンバーともしょっちゅう遊んでいるのもそういうのがあるからなのかも…。
やっぱり楽しい仕事だと思います、結構力仕事だし覚えることは多いし…好きじゃないと覚えられないよね…実生活では役に立たないかもしれない腐女子の知識が意外に役立つのですよ(ホントかよ…)
因みに各臣、大きい本屋だと一日居ても飽きないです…あちこちで本見てるので…図書館も大好きです…。
大学の図書館もしょっちゅう行っては本読んでました、資料もあったけど明らかにそうでない雑誌とか本とか(ジャンル問わず)を沢山借りては読み倒していましたw(暇人…)
もし好きなだけお金が使えるなら本屋さんオープンさせたいねーと話したこともありますw