その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

暇という言葉がふさわしい

仕事だったんですが、ちょっともうビックリするくらい暇だったんですけど!!(笑)
一日の患者さんが150人程度だったのですが、私の仕事場の上には5つの病院があって主にそこからの処方箋を受け付ける事が殆どなのですが、単純に計算しても1つの病院で30人程しか来ていないと言う・・・まあ病院関係が暇なのは良いことだとは思いますが、暇すぎると給料ドロボーになってしまうよーと思わずにはいられないのですw
まあこれからどんどん忙しくなってくるらしいので侮れませんが・・・。
そういえば、今日仕事場でちょっとした議論があったんですが『目をそがれる』ってどういう意味かって事でえらく盛り上がったんですが、誰か意味を教えて下さいー。
どうやら事の発端は患者さんが薬剤師さんに自分の症状を説明する時に使ったらしいのですがその薬剤師さんも意味が分からなかったらしいのですがそのままスルーしたらしい・・・(ぇ)
「ドライアイで目がそがれる」とその患者さんは言ったみたいなのですが、結局その意味を知っている人は誰もいませんでした・・・何処かの方言でしょうか?