その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

GIZAな楽曲を語るその46

謎

今日はこのアルバムに収録の『Dream' in Love 』について語ろうと思います。
最近もう4回連続で小松未歩さんの楽曲を語ってますが物凄い偶然です。
デビューシングルを同タイトルの『謎?』というアルバムの一番最初に入っているこの曲ですが、私は初めて聞いた時結構衝撃的でした。
私は未歩さんのアルバムは2ndアルバムを一番最初に聞いたのですが、『願い事ひとつだけ』を聞いて未歩さんを好きになったので、このアルバムを聴いた時にこんな曲も書けて歌える人なんだー!と驚いたものです・・・。
この曲に関しても同じ事で、物凄いポップで可愛い歌詞と歌声なのに『Tシャツの中に鋭く尖るナイフ』なんてブラックな歌詞が入ってて女の子の二面性が素敵に歌われています〜。
ここで質問、リライチャってどんな飲み物なんですかね?(笑)