その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

全て突き抜けた力で

ゆんのブログを読んでて、あー私もちょっと前はこんな事を毎日考えてたなあ・・・と思いながら読んでたり。
結局、「こんな事今更だよねー」とか「気にしない」って思い込もうとしようとしてると言う事だけで十分気にしてるんだって事に、仕事辞めてから父親に指摘されて初めて気が付いたという・・・遅すぎです。
心の傷も言葉の暴力も、結局受け取る側の受け取り方一つなんだよなあ・・・とつくづく思う・・・となるとやっぱり言葉を発する方が気をつけなきゃいけないんだよなあと本当に思ってしまいます。
まあ何ていうか、多分無意識でこう言う事を言っちゃう人は正直学習能力とかそういうのは無いと思うよ・・・いや本当に(経験談)
また愚痴とかあったらいつでも聞くよー!