その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

言論統制とか言いたくなる

ネット上でちょっとした人間関係のトラブルに関わりました。
それがどうにも私には納得の行かない理由で・・・どうやら私の発現が気に入らなかったらみたいなのですが、考え方とかまでなんでその人に合わせないといけないのかとか考えて行くとなんかなんで私かキレられないといけないんだろうとか考え始めると馬鹿馬鹿しくなってきてとりあえず謝罪はしたけれどもう放置の方向で行こうかなーと考えております。
誰もが全て同じ考えをしてると思わないで欲しいなーと。
物事の捉え方なんて人それぞれで、他の人の物事の捉え方が自分と一緒かと言われたらそれは否でもしそれが自分にとって必要かどうかとかなんて受け取る人が選ぶ事だと思うんだけどなー・・・と思うんですがどうなんだろう。
数年前にも同じ様なトラブルに巻き込まれたのですが、その時もなんか精神的にぐったりしたのでもう放置できるなら放置したい所。
どういう訳か私はそういうトラブルに巻き込まれることが多い(^▽^;)
そういう時のフラグとして、偶々共通の話題で盛り上がってるうちに向こうが勝手に無二の親友扱いというか仲間認定している事が多かったり・・・で、私がその人達の思っている事と少しでも違う事いうと「ショックだ」とか「裏切った」みたいな事を言われたり・・・何なんでしょうね(´ヘ`;)
じゃあ逆に私の何を知って仲間認定しているのか聞きたいわとか小一時間問い詰めたくなるときがあったり・・・。
皆が皆、同じ考えなら戦争なんて起こらないと思うよ、本気でそう思う。