その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

纏められるものは纏めてしまいたい願望

やっと週末の結婚式参列の為の美容室の予約完了ー。
ヘアセットとフルメイクで5000円・・・時間外料金でこれなら納得かなあ・・・と。
最初はヘアセットだけやってもらおうかと考えてたんですが、着替えも全てやってしまいたいのもあってもうそれなら・・・と。
ヘアセット専門の美容室とかも結構あるんですねー、調べてみて初めて知ったと言う・・・場所が北新地という場所柄と言うのもあるんでしょうか。
でもあの界隈はホテルも多いし、こういうヘアセットの専門のお店とかって本当に便利だと思ったりw
中々自分でやるのも結構大変だったりするのと、式場まで距離があったりするとそれまでに崩れたりしそうで怖いですもんね・・・特にこの時期だと(^▽^;)
それで美容室には普段着で行って、美容室で着替えさせていただく事に。
これだけでも随分違うかなあと思っているんですが、どうだろう・・・。
でも一つ思うのは、呼ばれる側からしたらこの時期の結婚式は勘弁して欲しいなー・・・とぼんやり思ってしまうよー・・・。
ドレスなんかはボレロとかでも何とか出来ないこともないとは思うんですが、この暑さには辟易するというか何と言うか。
ヘアセットの美容室決めている時に、激しいパニック発作に陥って電話もまともにできない状態だったので彼氏さんにお願いしたと言う・・・どんだけ声死んでるんだ私orz
あとは自分用のアクセサリーとかもちょっと作ってしまおうかと考え中ー。
色々材料を買い足すかどうかも悩んだんですが、パールだったら手持ちので何とかなりそうなのでこれで作れる所まで創ってみようと思いますw
こういう時に服に合わせて作れるのは確かにいいのかもしれない・・・とちょっと思ったり。
でもこの結婚式が終わったら本格的に制作の日々になりそうです。