その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

暗号みたいな短い言葉で

さて、昨日の自転車正面衝突でぶつかった所が痛いです・・・特に左手の小指の付け根なんですが、思いっきり痣できてる・・・orz
いや足とかもあざ出来てるのですが、指って言うのが気になるなあと・・・しかも付け根とかね・・・折れてるんじゃないかとか色々考えてしまいます。
まあ腫れてはいないので大丈夫かなと高をくくっていたりするんですが(ぇ
何気に左手の小指は高校時代に骨折経験があったりするので周りからはやたら心配されてます。
あとは左頬かなあ・・・あとかみ合わせもまだ物凄く違和感あるし。
もう少し様子を見たほうがいいかもしれません。
話は変わりますが、どうやら近所のマンションで先月の31日に転落事故があったらしいって言うのを今日になって知ったのですが、どうやら知人とかなり懇意にされてた方らしく物凄くショックを受けていました。
なんか自殺ではないらしいのですが*1、それでもなんでそんな事*2をしたんだろうとやりきれない思いになりますね・・・。
とりあえず、親より先に子供が亡くなるって一番の親不孝だって言うけれどあれ本当にそうだと思う・・・。
どういうわけか、私の知るこういう事例は17歳っていうのが多い気がする。
自分の母方の従兄弟も17歳で亡くなった、死因は腎不全だったかな・・・でもそれを引き起こした原因って言うのは無理なダイエットから起こる拒食症からだったんです。
同じ市内に住んでいるのに会えなくて、病院に入院しているって聞いてお見舞いに行こうと思っても来ないでと拒否されてしまったりで、どうしてるんだろうと心配していた矢先の出来事でした。
久しぶりに見た彼女は、別人のようにやせこけててもう直視できないくらいでした・・・。
お通夜と告別式にも友達が大勢参列してきてくれて棺に書かれた寄せ書きを見たらもう凄く泣けてきたのを覚えています・・・。
本当にあれだけはやりきれない気持ちになりますね・・・本当にこういうのだけはなくなって欲しいと心から思います・・・。
そういえばあれからもう2年が経ちますね・・・早いなあ・・・。
またそのことについては後日改めて書こうと思います。

*1:自宅が鍵かかってて入れなくて、ベランダ伝いに入ろうとしたらしい

*2:当時私の地元は大雨と強風で台風が上陸したみたいになってた