その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

飽きることなく求められるの?

『テルーの唄』、ちょっとばかし問題になってるみたいですね。
萩原朔太郎は何気に詩集持っていたりしたので、『こころ』を探してみたのですが…私の持ってる詩集には収録されて無かったorz
や、『純情小曲集』は収録されているんですが…なんで『こころ』だけ入っていないかなあ!!゜゜(´O`)°゜
因みに私が持っている詩集は文庫だったりします。

萩原朔太郎詩集 (新潮文庫)

萩原朔太郎詩集 (新潮文庫)

詩集は読むの好きです、銀色夏生だって読むしで結構バラバラです。
因みに、私のサイトとかに出てくる『月夜の虹』っていうのも実は本のタイトルだったり…実際にハワイにはこの現象が見れると幸せになると言う伝説もあるそうで。
月夜の虹

月夜の虹

太平洋戦争の話です、舞台はハワイ。
二人の日本人兵士が出てくるのですが、あまりに対照的なラストが物凄く印象に残っています。