その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

ずっと僕の心が求めてる

id:Rimless-CRYedさんの所から勝手に拾って来ました。
『女の子バトン』だそうです、女の子って好きだけど苦手な生き物ですなあ・・・少なくとも私にとってはの話ですが。
単に人が苦手なんだろと言われたらそれまでなのですがw

□■外見編■□

■1:靴はどんなのを使ってる?

まあそれなりに色々。
でも使用頻度が高いのはパンプスかなあ・・・スニーカーも履きますが、パンプスが好き。
今の時期だったらサンダルとかミュールも多いです、冬はブーツとかも。
でもやっぱりパンプスが一番使用頻度高いかも。スカートばっかだし。

■2:メイクは必ずする?

します、というかしないともう駄目ですorz
仕事柄あまり濃くは出来ないけれど、ちゃんとメイクはして行きますよw
というかコスメジプシーしまくってます、未だにさまよってます。
あーでも、休みの日とか家にいる時はノーメイクですよ≧(´▽`)≦

■3:ピアスは開けてる? 

開けてませんー!
家族が五月蝿いのと、何気に耳の形が変なのでそれがコンプレックスで耳を出していないのでピアスしても見えないので(^^;
でも可愛いの多いよねピアス・・・してみたいなとは思うけど。
自分で開けるよりも自作してみたいかも。

■4:アクセサリーは必ず付ける?

仕事柄アクセサリーは付けて仕事に行く事はありません。
もし仕事の後に遊んだりする用事があってアクセサリーつけたいなと思う時はケースに入れて持って行きます。
でも付けてもネックレスが多いかな・・・指輪は好きだけど中々付けません。
因みに4℃のアクセサリー大好きですv可愛いよね。
いい加減シルバーアクセを始めたいです。

■5:何系の服が好き?

フェミニンもしくはトラッドっぽいのが好きーー。
でもこれは自分が着る場合の話で、見るのだったらゴスロリとかも大好き!
最近はやたらフリルが大好きみたいでフリルとかレースの付いた服ばかりを買うことが多くなりましたw
パンツよりスカート派、というかパンツ履いてると驚かれる・・・そんなに珍しいのか(笑)

□■内面編■□



■7:自分から見て、自分はどう思う?

もう少しどうにかならないかなあと本気で思います。色々ね。

■8:好かれてる方だと思う?

どうだろう、仲良くして貰えてると嬉しいなあ。
あんまりそういうことを考え出すと昔のトラウマが発動して鬱になりますから!!(ぇ)

■9:男性or男の子からは、どう言う性格って思われてると思う?

真面目だとか良妻賢母とか良く言われるんですが・・・なんでだろう?
あと大人っぽいとか、面倒見がいいよねとか。
実際そんなに男性とお話する事もあまりなかったりするのですが。

■10:友達に嫉妬することが多い?

それはないかな。

■11:嫉妬されることが多い?

勝手に勘違いして嫉妬されたりとか。
向こうが勝手に嫉妬して嫌味色々言われたり・・・馬鹿馬鹿しくて付き合ってられませんね。

□■お風呂編■□

■12:シャンプーは何を使ってる?

今はパンテーン。その前はハーバルエッセンス(ローズ)。
結構色々なシャンプーをジプシーしています。少し前までTSUBAKIのトリートメントも使ってたよ。

■13:ボディーソープは何を使っている?

石鹸を使ってます。
何だろう、銘柄までこだわってないけど今は牛乳石鹸だった!

■14:洗顔フォームは何を使っている?

今はオルビスのアクアフォースシリーズを。よく泡立ちます(笑)

■15:シャワー派?湯船派?

半々で。
でも基本は湯船派。

■16:家のお風呂で自慢出来る所は? 

えっと他の家では中々無いだろうと思われる、座ったままシャワーができる設備があることでしょうか。
怪我とかして湯船に疲れない時なんかはかなり役立ちます・・・元々は介護用の設備だそう。
数年前まで弟が長時間湯船に浸かれなかった体だったのですよ、温まりすぎると心臓発作起こすのよw

□■機械編■□

■7:テレビはどんなやつ?何インチ? 

自室にはテレビ無いですが、リビングにあるのは32型のブラウン管のテレビ。
父親のこだわりで、テレビは絶対パナソニック

■8:ipodは持ってる?持ってる人は名前も。 

持ってます。shuffleの512Mのやつだけど。

■9:家で一番高い電化製品は?

何だろう・・・テレビかなあ?

■11:PCはノートパソコン?

先代のPC(今年2月まで使用)はノートパソコンでしたが、現在はデスクトップ。
因みに我が家の稼動しているPCは全てDELL製。

■12:違う人はどんなやつ?

弟のPCと私のPCは同じ機種ですw一緒に購入したからねえ(笑)
リビングにあるのは同じシリーズだけど、ちょっと古いのですよー。

□■体編■□

■13:あなたの体で悩みは? 

脂肪とか脂肪とか脂肪とか。
もう本当にどうにかしてくださいお願いします゜゜(´O`)°゜
体の悩みは本当に尽きませんorz

■14:グラマー?

えっとね、Aから数えて5番目と6番目の間くらい?
いつもブラ買う時に物凄く悩みます。というか可愛い下着が欲しいのよ!!!(必死)
下着買うの好きなのにー・・・寧ろ趣味の項目に入れてもいい位好き。自己満足万歳。

■15:身長は?

160cmあるかないか。
まあ母親が150cmあるかないかで、父親も164cmと小さいのでまあこれでもしょうがないかと思いますw
まああんまり身長あっても困るのですが。

■16:体重は?

ごめんここだけトップシークレット。
洒落になりませんよorz

□■服編■□

■17:スパッツやタイツは結構着る方? 

着ないなあ・・・タイツは昔良く履いてたけど。
今は専らストッキングですねー冬場は黒ストッキングも履くよ。

■18:持ってる服で多いのは何系の服? 

モノトーンばっかりです(うわあ)
気が付いたらこうなってしまうのですよ・・・。あと茶系も多いかな。
でもTシャツは無駄にカラーバリエーションが豊富で笑える(ぇ)

■19:寝るときの服装は?

パジャマですー、パジャマ好きなんですよww

■20:今の服装は?

もう後寝るだけなので、パジャマです〜。
家にいる時はTシャツとハーフパンツみたいなゆるすぎる格好ですよw

■21:お気に入りのコーディネートは? 

その時の気分なのであまり深く考えて無いかも・・・。

□■食べ物編■□

■22:好きな食べ物は?

魚(肉よりも魚派)、チーズ(6Pチーズが死ぬほど好き)、ベイクドチーズケーキ、チョコレート、桃、林檎。
飲み物ならジンジャーエールかレモンティーか牛乳
基本的に甘いものか、乳製品与えておけば喜びます(笑)*1
去年のバースデーに父親から6Pチーズを貰いましたwどうしてくれたのかは未だに謎です。

■23:嫌いな食べ物は?

生の玉ねぎ、椎茸、鮟鱇、ロールキャベツ。
椎茸は父親が「なめくじみたい」と言ったのと、一度椎茸で食あたり起こしてから苦手。ロールキャベツも動揺の理由から。

■24:毎日欠かさず食べているものは?

牛乳?食べると言うより飲むだねこれは。

■25:インスタントラーメンは大好物? 

好物ではないです。面倒な時と無償に食べたくなった時だけ食べる感じ。
でも食べた後かなりの確立で胸焼け起こします・・・。

■26:加工食品が好き?

うん、好きだと思う。

□■お菓子は好き?■□

■27:お菓子は好き?

好きですよ、自作もする位好き。

■28:和菓子派?洋菓子派? 

洋菓子派かなー。作るのも洋菓子ばっかだし。
でも和菓子も大好きですvv桜餅とか大好きーvvv
因みにつぶあんよりこしあん派。

■29:色々な、不思議なお菓子を見ると食べるのを試してみたくなる? 

なりますねえ!
私の通ってた短大の授業で、90分間教授が作ったケーキを食べながら講義を聞くという授業がありました(笑)
短大のコースで製菓コースがあったからというのと、系列に製菓の専門学校があった影響でしょうか。
因みに私は住宅設計のコースでした。

■30:ポテトチップスの、のりしお派?コンソメ派? 

のりしおって食べたこと無いんですよw
コンソメも実は余り好きじゃなくて、うすしおが好きです。

■31:ガム派?アメ派?

買ってくるのが多いのは飴が多いかな。
大阪のおばちゃんよろしくバッグに飴を入れてる事があります(笑)

□■お話編■□

■32:H(エッチ)な話は好き?

好きですよ?(笑)
でも話をする相手を物凄く選びます。
そのかわり、心を許した相手には物凄い話を展開させます(やめなさい)

■33:怖い話は好き?

苦手です。
ホラー映画も駄目。

■34:話してて楽しい話は?

漫画アニメ男性声優話。まあいつもこんな話しかしてませんがww
GIZAアーティストを心行くまで語り合ってみたいものです。
でも別に内容はどうでも良いかも、話の上手な人と話してたら話の内容が興味なくても面白く聞こえるだろうし。

■35:みんなに聞いてほしい話は?

人を選ぶような話題しかないですよ!≧(´▽`)≦
とりあえず我が家のスイカの状況でも聞いて貰いたいと思います(笑)ほんとどうにかして!!

■36:話すことは好き?

好きですよー、話し出したら止まらないし五月蝿いです。
でも同じ位人の話を聞くのも好き。
先日言われたのが、「各臣さんに話聞いて貰うとなんか凄くスッキリする」と言われました。褒められてるんだよねこれって。

□■雑誌編■□

■37:ファッション雑誌は買っている? 

買ったり買って無かったり。

■38:買っている人は名前を。

その時々によるのでなんとも。でも立ち読みでは一通り見てるよ。
大学の時は教えに行ってる授業とかの関係で『装苑』なんかもよく見てました。

■39:好きな雑誌は?

週刊少年サンデー、S、コミッカーズ・・・アニメ系雑誌は殆ど買わないです。BL系雑誌も買ってない。
他には、J*ROCK MAGAZINE、Casa BRUTUS、こんな家に住みたい、花時間・・・興味のある雑誌は片っ端から読みますよw
以外にもインテリアとか住宅設計系の雑誌が多いかも。

■40:買ってみたけど、もう買いたくない雑誌は?

今の所は無いかな。

■41:雑誌は毎月必ず1冊は買う?

買ったり買わなかったり。立ち読みが多い気もするし。

*1:でもブルーチーズとカマンベールは苦手