その跳ねた髪の毛の彼女へ。

私と2011年9月16日に生まれた娘さんとの生活を徒然と。

誰もいないとこへそっとそっとしゃがみこむ

仕事場にて。
なんか感じの悪い患者さん*1が薬剤師さんと話してるなあと思ってたら、テーブルを思いっきり叩いて怒鳴り始めたんですよ。
どうやらその患者さんの話によると、処方されたはずの薬が入ってないって言うことで文句を言いに来たらしい。
確かにそれは私らのミスだし、じゃあ改めて薬を処方しなおしますと言ったらもう治ったからそんなのいらないとか言い始める始末。
一体何がしたいんだこの人・・・っていうか、薬が足りないのが分かった時点で言うのが普通じゃないのかとか思うんですがどうでしょう?しかも処方された薬が足りないって言うのもおかしな話で、薬をお渡しする時点で一度患者さんにもお薬の説明と確認をしてるのにも関わらず無いって言うのはどういう事なんだろうなあって思って。
下手したら患者さんが自分で失くしたと言う事は考えなかったのかなあと思うと、ちょっと呆れましたよ・・・何も言わなかったけどね。なんか言うのも馬鹿馬鹿しいようん。
でも、最近日参し始めたブログの管理人さんからメッセージ頂けて幸せになれたからいいや(*^_^*)
明日明後日と仕事休みなので、ちょっと色々消化してきます・・・!

*1:こんな奴でも一応医療系の仕事に従事中。事務員だけど。